一緒に働きたいと思った方へ RECRUIT

群栄興産には明確で透明性を持った評価制度があり、
スタッフひとりひとりが「自分を好きなまま」働ける環境があります。
私たちと一緒に、地域企業の背中を押す
「追い風」として誇りを持ちながら働いてみませんか。

メッセージMESSAGE

私は、社長業を引き継いでいく中で意思決定が最も重要であると意識しながら業務を行ってまいりました。行動するかしないか、やるかやらないかなど、立場は違っても人それぞれ様々な場面で意思決定をしながら仕事に向き合っていると思います。
弊社では、すぐに行動に移し継続することができているか、当たり前のことが当たり前にできているかなど、自分自身の意思決定が影響する評価が大半を占めています。保険代理店というと数字の世界で、どれだけ新規を獲得できたかなどが問われるように感じるかもしれませんが、弊社の考えは違います。組織として対応し、決めた方針・行動計画をしっかりと行動に移し正確に実行できているかのように、やるという意思決定とプロセスを大切にしています。
だからといって、楽なわけではありません。自分自身を律することができなければ、行動にも継続にも繋がらないと思います。そして、思いや言葉の中で「やらなかった」を「できなかった」と表現する人は弊社には合いません。
新しいことにチャレンジし、前向きに行動することができれば、能力や知識はなくても大丈夫です。弊社の考え方に共感していただける方の応募をお待ちしております。

代表取締役社長 有田直人

代表取締役社長
有田直人

応募条件CONDITIONS

意思決定と行動力

個人ではなく組織で数字をあげたい方、
新しいことにチャレンジできる方、前向きに物事に取り組める方、
物事について肯定から入る方、継続して行動することができる方、
素直に人の話を聞くことができる方、
悪口・陰口を言わない方のご応募をお待ちしています。

職種紹介OCCUPATION

営業

仕事内容
損害保険・生命保険に関するコンサルティング・見積り・販売・顧客フォロー、新しい保険の企画立案、保険以外の様々なリスクマネジメントメニューの提案等

具体的な仕事
法人・個人に対しての損害保険・生命保険のコンサルティング販と既存契約のフォロー
顧客のリスク分析
見積り、提案書作成、契約業務
保有契約の保全対応業務
保険以外の様々なリスクマネジメントメニューの提案、実施

事務(バックオフィス)

仕事内容
営業職のサポート全般、契約の保全対応等

具体的な仕事
各種保険・補償の見積り、契約書類の作成
保険会社への契約入力、報告、精算
保有契約の保全対応業務
補助業務
営業の電話アポイント
電話・来客対応

私たちと一緒に
働きませんか?WORK TOGETHER

  • 営業 市川恵

    営業 市川恵

  • 入社の決め手
    会社情報全てを社員全員で共有するオープンさにビックリ感動したのと、当時保険代理店でホームページがある会社が珍しかったので「この会社で働いてみたい!」と思いました。

    仕事内容
    継続案内手続きや変更手続き、新規の保険相談・お手続き、事故の相談や情報提供などお客様と関わる仕事が主な仕事内容です。

    働いている中で感じること
    困りごとなど相談にのってくれるので孤独を感じることがありません。社内のミーティングも定期的にあるので情報を共有できることが安心です。

    将来について(今後どうなりたいか、キャリア設計)
    月に1回社長との面談、二か月に1回部長との面談があり個々のキャリア設計についても随時相談にのってもらっています。なりたい自分に近づくためにチャレンジ中です。

    会社について(社内の雰囲気、社員の人の特徴)
    従業員の人数も少ないためアットホームな感じです。忙しい中でも社員同士のコミュニケーションもあり、明るく働きやすい職場です。

  • 営業 椎名康博

    営業 椎名康博

  • 入社の決め手
    地方銀行で働いていましたが、銀行と損害保険とは同じ金融業界でありながら全くと言っていいほど入社前は損保の知識はありませんでした。しかし、自動車保険や火災保険などは人々の生活には欠かせない重要なものであるとの思いはあり、以前から関心のある分野であったため入社を決意しました。

    仕事内容
    個人・法人のお客様に対して、各保険商品のご提案や現在ご加入の保険内容の確認・見直し業務を行っています。お客様を取り巻く家族構成や生活・職場環境などにより、適切な内容の保険は変化していくので、定期的な客様とのコミュニケーションにより、お客様に喜んでもらえるアドバイスができるように努めています。

    働いている中で感じること
    お客様は保険の内容についてはよく分からず、過去に勧められたまま「お任せで」の状態で長期間加入したままとなっている方も多くいらっしゃいます。そのため、現在の実態に合わせた補償内容へと見直しを行わないと、いざ事故が起こった際に、お客様は当然保険で対応できると思っていても実は保険金支払いの対象外でした、ということがないように適切な内容をご提案することの重要性と責任を日々感じて仕事をしています。

    将来について(今後どうなりたいか、キャリア設計)
    保険は日常生活を安心して過ごすために必要不可欠なものであるため、そういった重要な分野を取扱う人間としての自覚を持ち、前職の経験も活かしながらお金のことは何でも相談できる良き相談相手となりたいと思っています。

    会社について(社内の雰囲気、社員の人の特徴)
    少人数の会社のため、距離感が近くコミュニケーションがとりやすい職場だと思います。様々な年齢の社員がおり、前職は保険とは別の業界を経験した人たちも多いため、さまざまな視点からのアドバイスも参考にしながら、お客様に各種ご提案ができると会社だと感じます。

  • 事務 岡田亜由美

    事務 岡田亜由美

  • 入社の決め手
    前職では銀行に勤めており、お客様と関わることも多く、お客様のことを考えたり相談にのったりすることが好きだったので、お客様一人一人を大切にしたお客様第一という考え方に共感しました。

    仕事内容
    損害保険・生命保険の事務を担当しています。営業サポート、書類作成、受発注データ入力、電話・来客応対、資料準備、経理関係が主な仕事です。バックオフィスから業務改善を営業へ発信していくという取組を始めていて奮闘中です。

    働いている中で感じること
    お客様と直接関わることがあまりないのですが、電話で対応する際には会って話せない分、お客様の気持ちになって親身になって話を聞いています。そうすると、電話越しでもお客様とコミュニケーションも取れて、会話も弾み気軽に小さなことでも相談などしていただけるかなと思います。

    将来について(今後どうなりたいか、キャリア設計)
    信頼され、安心を与えられ存在になりたいです。
    お客様からの信頼を得られるように、業務に関する知識を身に着けたいです。
    何か問い合わせがあった際にはすぐ対応して、安心していただけるようにしたいです。

    会社について(社内の雰囲気、社員の人の特徴)
    職場の雰囲気は明るく楽しいです。良いことも悪いことも言い合えたり、世間話をしたり明るいです。分からないことや困ったことがあれば上司に気軽に相談や聞くことができ優しく教えてくれます。その他にも、月1回社長との個人面談があり、そこでなんでも相談できる環境もあるので1人で抱え込む事がありません。上司に聞きづらい、聞いても相談にのってくれないということがないので、安心して働ける職場だと思います。

イメージ写真

社志三箇条POLICY

一、生活支援事業を世界に広げる。

  • 生活基盤としての衣・食・住・情報の向上に資する。
  • 世界の志を持った人々と互恵のネットワークを築く。
  • 洗練された生活文化の国際交流に寄与する。

一、職業的自立連帯を支援する。

  • 独創的な研究とその事業化を支援する。
  • 地域の起業家・創業家の活動を支援する。
  • 有能な人材を発掘し、支援する。
  • 自立連帯型の組織づくりを普及する。

一、地域社会の健全発展に貢献する。

  • 安全で快適な街づくりに貢献する。
  • 地域の生活者の交流の場となる会社を目指す。
  • 存在価値のある事業の継承発展を支援する。
  • 文化育成をグループ事業として取り組む。

事業理念PHILOSOPHY

子供たちが未来に希望が持てる社会を創ります。

私たちの最大の商品はお客様の成長・発展の支援を行うことです。保険商品、財務改善、コストカット、保険以外の商品、ネットワークなど様々なものを使いお客様の支援を行うことにより地域企業の成長・発展に寄与します。それが、所得増加や雇用の創出、または地域社会の活性化に繋がり地域の子供たちが希望を持てる社会創りに繋がっていくと考えます。

使命MISSION

地域企業と経営者の良きパートナーとなり、
企業の発展と経営者が安心して経営するための支援を行います。

企業が発展することと経営者が安心して経営をするということは必ずしもイコールではありません。企業がどうすれば発展するのか、経営者はどんな悩みや不安を持ちどうすれば安心できるのかという企業・経営者の両面から支援ができ、共に発展するためのパートナーになることを使命とします。

お客様以上にお客様のことを考え、
生活の安定と向上をサポートします。

私たちは、お客様の生活の安定と向上にこだわります。そのために、お客様のお話をしっかりと聞き、考え方、夢、将来を知った上でお客様以上にお客様のことを考えサポートし続けます。

経営基本方針MANAGEMENT POLICY

約束、決まり、ルールを守るといった
当たり前のことを当たり前にできる組織にします。

社会人としての基本を忠実に守ることでお客様の信頼につなげます。当たり前のことではあるが、その当たり前のことが本当にできているのか、継続できているのかということを確認し把握・実行します。その当たり前が他社との差別化につながり、当たり前を当たり前にできることを群栄興産の価値とし社員の基礎とします。

我が社の商品はお客様の発展支援であり、
お客様の良きパートナーになることです。

当社は保険代理店です。しかし、私たちの商品は損害保険・生命保険ではありません。個人・法人のお客様それぞれ描かれている未来があります。私たちはプロとして、そこにはどんなリスクがあり、どう対応でき、どうしたら実現できるのか広い視野をもって判断します。そして、保険以外でもお役に立てることはないか、どうしたらお客様の発展支援ができるのかを常に考えご提案することが商品であり、私たちの仕事です。

社員一人ひとりが誇りを持ち、同じ価値観のもと
明るく楽しく働ける職場をつくります。

社員がお互いを助け合い、尊重・尊敬できる企業風土の醸成、お客様の成長・支援を通した地域社会の発展への寄与、全社員が意欲的・自発的・主体的に仕事に取組み、一人ひとりの能力が最大限発揮され未来に向けて笑顔でわくわくできる職場づくりに取り組みます。そのために、安心して働ける環境、働く価値基準の明確化、透明な人事制度、生産性の向上、高い給与水準など働く環境整備に取り組みます。